えーコのにっき

幸せは、なにかを追う道があれば感じられるものだよ。

リトラ江ノ電NOコスいのけとデート聖地巡礼

遡ること約2ヶ月前…鎌倉にてリトラロケ目情が出たときから、絶対コスろうと計画を練ってきたがっちゃんさんとえーコ。

 

ついに良き日を迎えました。(気分は挙式)

 

ロケ地めぐり工程(道順)や、お店の所在地は、すべてがっちゃんさんにお任せし(すみません…ありがとうございます) わたしはひたすらキャプキャプ…と思ったらなにこれ無理。かわいすぎて先に進めないこれ見終わるの辛い無理っていう経験を久しぶりにしマルコス。

 

刻一刻と迫ルコス。

 

結果ひぃひぃ言いながら6日間かけて見マルコス。(1回語尾マルコスやめますね)

 

なんとかギリギリえーコ安定のそこそこ膨大な量のキャプも終え…

いやそもそも『ロケ地めぐり』って『同じとこ行って、同じの食べてハイ自撮り(のちSNOW加工)からのSNSじゃないの?』って話なんですけども。

 

過去、木更津キャッツアイのロケ地めぐりのため20回以上木更津に通い、過去『8UPPERS』ロケ地のために1日歩き続けた『自称ロケ地めぐり角度の鬼』えーコとしましては

 

『角度こそ命』

な、わけです。

 

今、ロケ地めぐりの話をしています。

 

『ここをこう歩いたんだよ』を再現したいのです。

『ここでこう食べたんだよ』を再現したいのです。

 

え?それ必要?

必要なんです。

 

今、ロケ地めぐりの話をしています。

 

そんなわけで、「画角が…」とか「角度が…」とか「もうちょい広めに撮って後で原画を寄せます」とか、一聴ロケ地めぐりとは思えないわりとえぐめのへんたい言語を発しながら、隣で、LINEに鬼送信してアルバムにごっそり保存していただいたがっちゃんさんのスマホ原画をかざしていただきつつの…

 

まぁ、

 

へんたいがち聖地巡礼がスタートしたわけです。

 

前日、がっちゃんさんのリサーチによりほぼお店は11時オープンと知り、もともと10時スタートだった我々の聖地巡礼が、じゃあ10時半待ち合わせに変更する?なんて展開を見せつつ

 

いや、待てよ。

春休みになってる学校もあるし、放送からまだ1週間後だからコスコスはわたしたちだけではなさそうだし、そもそも普通に観光客もたくさん居るだろうし…

お店が開いてからだと他のお客様の邪魔になってしまうだろうし、コスコスしにきた方と「どうぞ、いや、どうぞ」みたいになるのも気まずいし…なにより(画角攻めでじっくりへんたい角度で)撮りにくいのでは?

通りやお店の外観だけでも先に撮りますか?

そうしましょう。で、結果10時前スタート。(にしたって早い)

 

番組オープニングの画角を攻めマルコス。

記念すべき1枚目が、こちら↓

 

①『どんぐり共和国と不二家の間に居る、いのけとのかわいさよ…』

ちゃんとスタートから撮りたかったんです。同じ順路をたどりたかったんです。

意味ある意味ある大丈夫大丈夫、Trust me!(©岡本チャンス)楽しいです。

f:id:udskk_htmt:20170325171717j:image

 

②『そこからちょっと歩いただけの画角も攻めマルコス。顔がかわいいかわいい顔が』

まだちょっとしか歩いていません。

ちょっとしか歩いてないけど撮ります。

圭人ちゃんがロケで前を歩くのってなかなか珍しいというか、ま、そうなんでしょうけどなんか…彼氏みがあってイイ。スゴクイイ。

f:id:udskk_htmt:20170324213311j:image

 

③『実はコレ時系列でいうと後から撮りました』

人力車のお兄さん、実際はロケ当時のお兄さんではないのですが…こちらからお声がけしたところ、ほぼほぼ営業妨害になり兼ねない『ただその赤い方(人力車の観光案内用ボード)見せて持ってもらっていいですか?』を快く引き受けてくださいました。

実は、1度お願いするタイミングに他の人力車のお兄さんがお客様とお話を始めて、一回退散するわたしたち…それでも申し訳ないことにもう一度お声がけさせていただき、撮っていただきました。

お兄さん、本当にありがとうございました!!

お仕事中に大変失礼しました。ごめんなさい。

f:id:udskk_htmt:20170324213353j:image

 

④『果たしてこの画像はいるのか問題その1(だっていのけとこっち向いてないじゃん的な)』

自己満足です。(あぁあ、言っちゃったよ)

f:id:udskk_htmt:20170324213416j:image

 

⑤『もはや圭人ちゃんを加工で消したでしょ問題その1』

だって見て?かわいいんだもの。(み◯を)

『店の前で食べず食べ歩きでお願いします』の前で食べる圭人ちゃん。

《鎌倉コロッケ鳥小屋さんの、牛肉コロッケ》

f:id:udskk_htmt:20170324213627j:image

 

⑥『マルコスですね。今日イチ画角が攻められた逸品ですね。』

見て?完璧。いや実際はちょっとズレてるけどね?完璧。

このお店の外観は開店前に写真を撮らせていただいたんですが、開店後コロッケを購入しに行ったときは行列できてて、このメニュー表の前にもお客さんが居たので、やっぱり早めに撮って正解だったなって♡

f:id:udskk_htmt:20170324213651j:image

 

⑦『実は餃子先に食べちゃいましたw』

そうなんです、実はコロッケ前に餃子食べちゃったんです…ま、いいんです。言わなきゃわかんないです。って正直にここで言っちゃったけど。

もう餃子でお腹いっぱいだったので、がっちゃんさんとshareしました。

英語で言ってみたかっただけです。

これ揚げたてで、がっちゃんさんが食べたあとにいただいたのに、かーなーーーり『ス〜〜〜』でした!creamyで美味しかったです♡(圭人ちゃんの食レポの『creamy』の発音が超creamyで萌え好きすぎる…)ごちそうさまでした。

f:id:udskk_htmt:20170324213952j:image

 

⑧『だからどうしてこの画像撮りたかったの?ランキング上位入賞作品』

え?だって撮りたかったんだもの。この道通りました的なの、撮りたかったんだもの。

ほらこのちょっと前歩く感じどう?圭人ちゃんがちょっと前を歩く感じどう?

f:id:udskk_htmt:20170324214034j:image

 

⑨『壁!?』

これほんとはその後に店員さんと圭人ちゃんが喋ってて、伊野尾ちゃんもちょっと映ってるシーンもあって。

そっちをキャプればいいものの、この『このお店 NOコスですか?』がツボったのでどうしてもこっちがよくてw

結果、壁。っていう…www最高にシュールな1枚が撮れました。

こんなの撮るの、わたしたちだけだねってがっちゃんさんと爆笑した思い出。

《湘南豚餃子のまる八さんの、まる八餃子とゆず餃子》

f:id:udskk_htmt:20170324214106j:image

f:id:udskk_htmt:20170326185354j:image

 

10『同じく壁とブロック壁と青い波々のアレの前のいのけと』

シュールwもうなんかここを撮ってるってことが面白くて面白くてw

でも実際ここで二人が食べてたわけですからね?感慨深い壁とブロック壁です。(言ってる意味がちょっとわからない©伊野尾ちゃん)

f:id:udskk_htmt:20170324214142j:image

 

11『圭人ちゃんとまる八餃子さんと大ちゃん』

左がゆず餃子で右がまる八餃子(焼き餃子)

とにかくゆず餃子絶品です!!!ほんっっっとに今まで食べた餃子の中で一番美味しいです。湘南豚の濃厚な油とゆずのさっぱり感が、ほんっっとに絶妙にマッチしてて…

今一番もう一度食べたいのは?って聞かれたら、ゆず餃子って答えます。

ごちそうさまでした。

f:id:udskk_htmt:20170324214217j:image

 

12『スッゲ〜楽しいこのロケ(地めぐり)』

このときの画像何枚かキャプってたんですけど、このお顔はがっちゃんさんchoice。

ごはんももりもり食べて、ほんとに幸せそうな圭人ちゃん♡

ほんとうはもうちょっと斜め角度なんですが、お店の看板があったのでこの位置から。

圭人ちゃんがここで食べたを残したくて…

四葉のクローバーで加工してるのは、わたしとがっちゃんさんの写り込みw

f:id:udskk_htmt:20170326193928j:image

 

13『路地裏作戦をこの画角で攻め作戦』

背後でもいいんです。この路地に入っていくところを撮りたかったんです。

f:id:udskk_htmt:20170324214408j:image

 

14『SHIRA-TA〜MAッ』

こちらも開店前に許可を得て外観を撮影しました。

綺麗なおねいさんが「お店の外観撮っても大丈夫ですか?」って聞いたら、ちょっとキョトンとされていたので…なにする気だ?って思わせるへんたいオーラ出てたのかなってちょっと反省w

開店したあと、しらたまを食べに行ったらこのお店の向かいのレストランが大行列だったので、開店前に撮っておいてよかったなぁ〜って思いました〜

《しらたまやさんのバジルストロベリーとチョコオレンジ》

f:id:udskk_htmt:20170324214454j:image

 

15『So delicio〜us!』

実は圭人ちゃんが英語芸に用いた英語で書かれたメニューがなくて、1月の撮影だしメニューが時期で変わるのかなぁ?とちょっと残念…

でも、きゃわわなふたりが居た場所をパチリできてご満悦♡

f:id:udskk_htmt:20170324214549j:image

 

16『この中だったら圭人ちゃんはチョコオレンジ頼みそうだよね〜』

メニューは全部で6品あって、いのけとのはどちらも定番メニューだったんですが「うんうん、この中だったら圭人ちゃんはチョコオレンジ頼みそう」ってがっちゃんさんがおっしゃっていましたよ。

確かに、1番濃いクチw

注文してから約7分かけてしらたまを茹で上げて、ソースをかけてくださるので

もっっっちもちのもっにゅもにゅ♡ソースも美味しくてなにより女子み高い!

伊野尾ちゃんが言う通りバジルストロベリーはちょっとしたオシャレパスタの装い。

チョコとオレンジはこれもう鉄板中の鉄板で、がっちゃんさんの大好きフレーバーだそうなので『圭人ちゃんが食べた+大好きな味』で幸せ気分満喫しました〜♡

f:id:udskk_htmt:20170324214615j:image

 

17『長谷駅のこの場面が撮りたくて行ったみたいなとこある』

さて3店舗お食事を堪能し江ノ電に乗って我々も長谷駅へ…

本当は先頭車両に乗るいのけと〜先頭車両ってテンション上がるね〜のいのけとも撮りたかったんですが、いかんせん乗った車両が違う車体で。

さらに激混みだったので断念。

f:id:udskk_htmt:20170326185653j:image

f:id:udskk_htmt:20170326185722j:image

f:id:udskk_htmt:20170324214655j:image

 

18『画角攻めのえーコ渾身の1枚』

圭人ちゃんのTHE DOGみ…かわいいかわいいかわいいかわいい…

そしてSNS系を普通に言う伊野尾ちゃん。

そりゃSNSやってないかもしれないとはいえ、見てはいるよね。そりゃそうよね。

…インスタID教えて?

f:id:udskk_htmt:20170324214954j:image

 

19『飯尾さん「待て待て待て!オイ!届かないのか声が!バカ!」』

大好きなんすよ、この初デートを同級生に見つかって笑って振り返る系いのけと!

飯尾さんのツッコミ方も大好き!バカ!大好き!!

人通りがけっこうあったのでちょっと画角的にはズレてるんですが、だってもうかわいいから。かわいいからいいの。

f:id:udskk_htmt:20170324215020j:image

 

20『駐車場前で飯尾さんに捕獲されるいのけと』

これ、ばっちりすぎてもう…停まってる車もドンピシャで…もう…

それだけです。それだけなんですw

かわいい笑顔が載せたかっただけなんです。

f:id:udskk_htmt:20170324215043j:image

 

21『鎌倉いとこさんまでの道のり』

これ、本当に人通りが多くて通行のご迷惑にならないよう、何度かやり過ごして

ぱぱっと撮った1枚です。(ちょっと近付き過ぎちゃったと反省)

え?いのけとの顔映ってないからいらない?いるんです♡w

f:id:udskk_htmt:20170324215152j:image

 

22『Are you going anywhere around so here?』

えにうぇぁーの発音と、あるぅぁんそひぃぁの聞き取れなさ。

天才的にカッコイイ。

天文学的にカッコイイ。(どういう意味?)

踏みつけられたい。

この英語が文字になって空から降ってきたら、それに潰されて息絶えたい。

ん?しょうきですよ?

でも本当のこと言うと、そのあと聞くだけ聞いといてさして膨らませずに、さらっとさくっとわりとザックリ早口で「enjoy trip! thank you byebye」ゆうてるのにシビれる。

ちょっとあれだよね、Youは何しにのときのアオザイの彼女へのファンサと差があるよね?…好き。

f:id:udskk_htmt:20170324215329j:image

 

23『絶対定番ですよ』

これ最初撮り忘れてて、なんか足りないなぁってあとから撮りました。

この路地入ってったところにも、美味しいご飯屋さんがありそうなので、今度マルコスじゃない普通の観光で行きたいなぁって。普通のこと言ってますw

f:id:udskk_htmt:20170324215302j:image

 

24『鎌倉いとこさん店内にて』

《鎌倉いとこさんのきんつば、かぼちゃくるみ栗》

きんつばを4つ(かぼちゃ1くるみ1栗2)購入させていただいて、店内撮影の許可を得て3人が座った椅子を撮りました。

このいのけとの画像は、がっちゃんさんchoice

伊野尾ちゃんが歯に挟まってるのと、圭人ちゃんがもぐもぐしてるかわいいショット。

普通はこの椅子に座って、ふたりが座った椅子〜♡ってやるんでしょうけども、そのきゃっきゃをするの忘れましたw

f:id:udskk_htmt:20170324215358j:image

 

25『きんつばもぐもぐいのけと』

わたしは家族の分も購入してったので、自分の分は栗だけ。

ちゃんと食べて即現場対応しながら「うぅ〜んぎっしり栗が」言いましたよ♡

とってもしっとりもちっとしてて、中はほんとに栗ぎっしりで美味しかったです! 

f:id:udskk_htmt:20170324215443j:image

 

26『撮りたかっただけシリーズもわかりやすいパターン』

ちょっと光の加減で白くなっちゃいましたが、このお店の前もしっかり通過しました。

放送上はきんつば後でしたが、先ほどの駐車場から歩いてすぐなので編集であとにしたのかな?的テレビ番組つなぎ映像ですかね。

顔がかわいかったので、残したくてw(さっきからそればっかり言ってる)

f:id:udskk_htmt:20170325084553j:image

 

27『史上最強にいらないけど、史上最強にコスってる画角』

この引き画像いる?いらないよね?絶対いらないよね?

いるんですwもう撮ってて最高にへんたいテンションでしたw

f:id:udskk_htmt:20170325084628j:image

 

28『海老しんじょう 海老の泡雪さん』

こちら店内には二つしかテーブルがなく、先客がいらしたので外で15分ほど『ス〜〜〜』待機。

で、このいのけと背後いる?wいるんですw

f:id:udskk_htmt:20170324215656j:image

 

29『海老食えないんだよね〜byけいと』

もう最初からちょっと乗り気じゃない圭人ちゃんがかわいいかわいいかわいい。

Twitterでもお伝えしましたが、この日対応してくださった店員さんはロケ当時はお休みだったらしく、それでもがっちゃんさんとわたしが圭人ちゃん担当だとお知らせすると、ロケ当時対応されたオーナーさんがおっしゃってた圭人ちゃんのこぼれ話をいっぱい教えてくださいました。

中でも「岡本くんは、とっても顔が綺麗だったって言ってたのよ〜」が本当に嬉しかったです!!!!!

とっても顔が綺麗。

とっても顔が綺麗。

とっても顔が綺麗。

はぁ…嬉しい。

わたしたちが圭人ちゃんの担当だと言ったので、伊野尾ちゃんのお話はあまり聞けなかったんですが、みなさんもお邪魔した際にはお話伺ってみてくださいね!

とっても気さくで優しい店員さんでした♡

f:id:udskk_htmt:20170324215723j:image

 

30『揚げたてあつあつ』

《海老の泡雪さんの季節のしんじょう(椎茸)、れんこんはさみ揚げ、里芋の米粉揚げ(2つ)のセット》

3人はそれぞれ伊野尾ちゃんが季節のしんじょう、飯尾さんがれんこんのはさみ揚げ、圭人ちゃんが里芋の米粉揚げを食べていましたが、ロケ後そのお土産セットが販売開始になったそうで、わたしとがっちゃんさんはそのお土産セットを購入。

里芋の米粉揚げだけ1つその場でいただきました♡

f:id:udskk_htmt:20170324215742j:image

 

31『ス〜〜〜』

揚げたてあっっっっつあつで、二人して素で『ス〜〜〜』しましたw

里芋は1度出汁で煮て、米粉をつけて揚げているそうなので、なにも付けずにそのままで、しっかり出汁の味が染みていて美味しかったです♡

f:id:udskk_htmt:20170324215813j:image

f:id:udskk_htmt:20170326192044j:image

 

32『お土産セット』

わたしは海老が食べられないので(こんなとこで担タレ)おうちで家族が美味しくいただきました♡

ちょっとトースターで温めたらカリッとなって美味しかったそうですよ〜

f:id:udskk_htmt:20170324215830j:image

 

33『飯尾さんのれでぃーがが』

サインが飾られていたのでパチリ。

店員さん曰く、飯尾さんはとってもサービス精神が旺盛で優しくお写真も撮ってくださったそうです。

電車の時間まで少しこのお店に滞在していたそうですが、ジャニーズはガードが固くお写真もサインもいただけなかったと…

彼らも事務所の許可があれば、もちろん快く引き受けてくれると思うんですけどね…

こればっかりは仕方ないですよね?うん。

f:id:udskk_htmt:20170324215910j:image

 

34『ついに同じ江ノ電!?』

長谷駅から腰越へ江ノ電に乗って移動

同じのかな?同じのかな?ってわくわくで撮ったんですが、どうも車体のラインとかが違うようで…。。でもいいの!この乗るとこを撮りたかったの♡

f:id:udskk_htmt:20170324215930j:image

 

35『窓の形が違う…違う車体なんだ…』

でもいいの。同じ画角で撮っておこう。

この「つり革につかまる圭人」のリアル日常ドラマティック感がたまらない。

そっか普段電車乗ってるのか。当たり前だけど、普段電車に乗ってるのか。

乗ってるの…か…(同じ電車に乗るのはしんじゃうので、せめて向かい側のホームで先に出て行く電車を見送りたい…)

f:id:udskk_htmt:20170324215952j:image

 

36『腰越マルコス!チャーでシュー!!』

腰越駅に到着し、お肉屋さんを目指す…

もはやちょっとブレてるし相変わらず背後からだし、いるの?これいるの?

っていう画像ですけども、しつこいようですがいりますw

f:id:udskk_htmt:20170326185220j:image

 

37『肉のネムラさんでチャーをシュー

店内に入るとロケ当時対応された店長さんらしきおじさまが…商店街の昔からずっと親しまれているお肉屋さんのご主人といったおじさまで、これは店内撮影の許可は難しいかなぁ?と…

とりあえず、がっちゃんさんとブロックのチャーシューを半分こで購入。

ダメ元で「店内を撮影しても大丈夫ですか?」とお声がけしたところ「大丈夫ですよ」と優しく快諾してくださいました。

おかげさまで、見てください。このへんたい画角攻め。 

f:id:udskk_htmt:20170324220047j:image

 

38『チャーbyけいと』

へんたい画角でえぐく攻めるけいとのチャー

f:id:udskk_htmt:20170324220119j:image

 

39『シューbyおけえ』

そしてへんたい画角のおけえしゅー。

f:id:udskk_htmt:20170324220201j:image

 

40『チャーでシュー

もはや意味わからないことになってますが、これほんっっとに脂が上品で…

しつこくなくて味付けもほんとに染み込んでいるのに濃すぎなくて、絶品中の絶品でした!

腰越駅 肉のネムラさんのチャーシュー

f:id:udskk_htmt:20170325172457j:image

 

41『鍵穴じゃないよパン屋だよ』

肉のネムラさんから歩くこと10分ほど、江ノ島の前の海岸に向かう途中にあるのがこの小さなパン屋enaさん。

残念ながら完売で閉店していましたが、いつかリベンジ!!

ウインナーロールをはむはむするまでは、また腰越に行くぞ!

f:id:udskk_htmt:20170324220308j:image

f:id:udskk_htmt:20170324220336j:image

f:id:udskk_htmt:20170326192154j:image

 

42『ついに到着!Thank You海岸』

これTwitterでもお知らせしましたが、かなり広い海岸だろうと放送時から思っていたので、目印を必ず入れてキャプっていきました。

それが『Thank You』のときに映ってる『江ノ島P←』の看板。

これを探して海岸に降りたんですが、ほんとは降りてすぐだったのに、反対側(江ノ島)に向かって歩き出してしまったえーコとがっちゃんさん。

f:id:udskk_htmt:20170324220409j:image

 

43『目印はこの段差』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。

f:id:udskk_htmt:20170324220430j:image

 

44『この画角も撮っておきました』

もうちょい角度が違ったっぽいんですけど、ここです。間違いなくここなんです。

ほら、右上の電光掲示板一緒でしょ?(ドヤァ)

f:id:udskk_htmt:20170324220449j:image

f:id:udskk_htmt:20170326192238j:image

 

45『Thank You』

放送時は圭人ちゃんのお鼻からお水が出ていることで騒然としてましたが、パン屋さんから伊野尾ちゃんは手袋をしていて、飯尾さんも海岸ではしているのに圭人ちゃんはしていないんです。

そら寒いって。いいのいいのこの必死さと健気さとかわいさが好きよ♡

偉いぞ、圭人ちゃん♡

目印は、左上の『江ノ島P←』

f:id:udskk_htmt:20170324220513j:image

 

というわけで、江ノ電NOコスいのけとデート聖地巡礼完全版はこれにて終了!!

謎の達成感を残して、われわれはパン屋さんリベンジを誓うのでした♡