えーコのにっき

幸せは、なにかを追う道があれば感じられるものだよ。

すみだ水族館マルコス

大変遅くなりましたが…6/15に行ってまいりました墨田区マルコスの第2弾『やまけとすみだ水族館デートwith雄也』マルコスです♡

 

墨田区の広さもあまり認識しないまま、すべり台が墨田区スカイツリーが見えたってことはあの『すみだ水族館』も近いんじゃないの?ノリでマルコスのはしごを決定。

 

ん?ペンギンのシーンから?

いやいやいやいや、見てください。

この見事な引き。潔い引きっぷり。

えーコのマルコスは当然ながら登場シーンからですよ♡(江ノ電+すべり台参照)

 

①眩しいの。だっておひさまでてるんだもんbyけいと

女優か。女優なのか。そうか女優か。

誰か日傘用意して、さしかけてあげて。(本人は持たない。だって女優だから)

f:id:udskk_htmt:20170615220249j:plain

 

②眩しいの。だっておひさ(略)

この画角を引きと寄りでおさえる必要性。(必要です)

このわれわれの背後にちょっとしたベンチとテーブルの憩いの場があり、いい感じに親子連れが戯れていたのだが、なぜか隣にスマホをかざす女性を立たせ「画角が、もうちょい…」とかよくわからない言葉を発しながらなんもない入り口方面を撮る白いワンピースの女。

へへっ⭐︎

f:id:udskk_htmt:20170615220310j:plain

 

③もうだからやまけとデートwith雄也だよって。ごめんね雄也。

このね、ちょっとした憩いの場の芝生スペース的なところの、なーーんもない一角をね、なんならスカイツリー入らない画角でね、撮ってる女性が2人居る異様な光景ね。

 

このときおれたちの大事な自販機ゾーンで女子小学生3人が追いかけっこをしていて、ちょっとだけ「うん…ね?(圧)」って思ったよね。ってことは言わないでおこうね(言ってる)

f:id:udskk_htmt:20170615220329j:plain

 

④自販機と梅の木とやまけとと。

 梅の木なんだなぁ…もっさりしててわかんなかったけど。

こんなさ、ちょっとさ、ホースとか束ねてあるようなうらっかわのそとっかわのとこ撮ってるのとかさ、ほんとなんかアレなんだけどときめきめもりあるだよね。

f:id:udskk_htmt:20170615220348j:plain

 

⑤ペンギンエリアのやまけとデート

これね、記念すべき館内ファーストショット。

まず1回お昼休憩はさんで、場所をいろいろ特定しながら。

で、これが普通にペンギンエリアに移動するための結構な人通りのある通路で。

この人の切れ間に撮影するのがもうなんかがっちゃんと勝負だったよね。

ほんとはもうちょい上から撮らなきゃなんだけど、画角を完璧にキメ切る前に撮らなきゃ人来ちゃうからね。

展示中ではなくリニューアル休館中なので、照明の具合がちょっと違うのもまたよきかな。

f:id:udskk_htmt:20170615220412j:plain

 

⑥出遅れてても、なんも問題ない雄也。

これも人の切れ間にサクッと。

なのでちょっとだけズレてるんだけどね、ここです。間違いなくここなの。

 やまけと近い。やまけと近い。やまけと近い。ごめんね雄也。

f:id:udskk_htmt:20170615220433j:plain

 

⑦おねいさんの説明を聞いているやまけとと、聞いているような聞いていないような聴いている雄也。

これももうちょいこっちからだったなぁ…と反省。

人の切れ間にサクッと。

とにかくね、当然ながら通路だからねw通路で通路を撮ってる女性2人ねw

「上のなんかこのレールみたいなラインが…」とか言ってるからねw

ペンギンは真後ろにいるのにね…

f:id:udskk_htmt:20170615220454j:plain

 

⑧おねいさんの隣におにいさんも居た。

なんどもいうけども、ここは通路です。

通路で通路を撮っています。

誰もいなければ、なにも展示されていない通路を通路で撮っています。

f:id:udskk_htmt:20170615220513j:plain

 

⑨お手伝いSTARTがかわいい腹が立つ。

この場所を特定するのに実は結構迷って。最後の決め手は雄也の背後の非常口灯で。

これをがっちゃんが見つけてくれて特定してくれて。

またしても通路だもんで、もうちょっとだけ人が行き来するのを待ったりして。

え、なんで?って顔をされながら通路で通路を撮る。

f:id:udskk_htmt:20170615220610j:plain

 

10:STARTしたとこからだいぶ離れています。

2匹のペンギンにlock-onされて内股逃げ腰の圭人ちゃんかわいい…

実はここ、先ほどSTARTしたとこからだいぶ離れていて…時系列で考えると編集にしてもおかしい位置で。フジ◯レビの絵的なヤ◯セを感じる違和感…

でもいいの、かわいいから。

最強にブレているのはここが一番人通りが多くてほぼほぼ人の切れ間がないので、わしゃっとブレないと写ってしまうからです…

このとき、わたしは画角を探すのに後ろを見ずに平気で後ずさったりしたので、がっちゃんがいっぱいフォローしてくれました。

f:id:udskk_htmt:20170615220641j:plain

 

11:(*`Å´)あっちだよぉ〜!

内股逃げ腰圭人ちゃんがかわいすぎて、人通りが多いっつってんのにもっかい果敢にも挑戦する。

たぶんだけど、すみだ水族館で一番のマルコス角度かもしれない… 

f:id:udskk_htmt:20170615220744j:plain

 

12:ガニ股山ちゃんの後ろで、ペンギン2匹にlock-onされしゃがみこみ圭人 

ここがさ…さっきの広場からまた全然遠いの。ほんとに道なりに進んでないの。

絶対何回か飼育員さんがひょいってペンギン抱えて移動してっから。

それそのまま運べば…的に遠いのw

圭人ちゃんがかわいいからいいけど。(いいんだ)

f:id:udskk_htmt:20170615220706j:plain

 

13:真ん中が一番脚が長いでこぼこ3人4脚

これね、画角はもうちょっとピンクの水槽のこっち側なんだけど、どういうわけか寄ろうにもこの向かって左側に柱があって。

なのでたぶんだけど撮影のときに水槽ちょっと動かしてるのかも。

よく見ると撮影時には向かって右にも金魚の水槽あるもんね?(わたしたちが行ったときはそこには四角いベンチしかなかった)

これもまたまぁ、でも…3人がかわいいからよしとしましょうw

f:id:udskk_htmt:20170615221424j:plain

 

14:(*`Å´)Penguinっていうんだよ(ドヤァ)

これ、今回で一番てきとーに撮ったよねw

ちょっと思った以上にひどいね…実際はもっともっともーーーっと左側から撮ってるだね。

この水槽の前にとにかくひっきりなしにお子様が群がって(当たり前です、ペンギンが泳いでます)もう「あ、ここだ。よし居なくなったスキに」ってちゃんと確認もしないで撮っちゃったw

マルコス失格です…ごめんなさい(反省)

f:id:udskk_htmt:20170615221456j:plain

 

15:やまけとデート

ここは金魚展示ゾーンなんだけど、向かって左側のモノクロの雲のは一緒なんだけど、右側の紫のは飾られてなくて…なので最初右往左往したんだけど、この天井が斜めってるのを見るからに、合ってるんじゃないか…と。

f:id:udskk_htmt:20170615221629j:plain

 

16:(*`Å´)あ…。

大事なのはこの柱。周りを走り回る子供達に「ママ〜あの人たち、なんで柱撮ってるの〜?」って言われてたとしても(言われてないはずw)ここをおさえずには帰れない。

他がどうなろうと、ここだけは譲れない。

なんてかわいい柱なんだろう。

なんて愛しい柱なんだろう。

なんてときめく柱なんだろう。

一生この柱を見ていたい。(大丈夫、正気です♡)

f:id:udskk_htmt:20170615221603j:plain

 

17:(*`Å´)手伝ってよぉ〜

んんん、これももうちょいこっち側からだったかぁ〜(反省)

でもほんとに普通に人がいっぱい通るからね、ここでも後ろを気にせず後ずさって、がっちゃんに迷惑をおかけしました…(反省)

かわいいんだもの、かわいいんだもの、かわいいんだもの。

f:id:udskk_htmt:20170615221703j:plain

 

18:関係ないけどここに写り込んでるカメラ持ってるスタッフって、すべり台のスピードガンのスタッフだよね。

とにかくここもね、むちゃくちゃペンギンさんが寄ってくるゾーンだもんで人がいっぱいいてね。人ちゃうね、お客様だね。

だからまたその切れ間にバシっとね。 

かわいいなぁ、かわいいなぁ、かわいいなぁ。

f:id:udskk_htmt:20170615221735j:plain

 

19:(*`Å´)けいとひとりでがんばるもん。

ちょっともうこの塩置くとこに対して「塩のとこ!塩のとこ!」ってまぁまぁ大きい声ではしゃいだことは内緒ね?

すっごい人がいっぱいこの水槽に張り付いてるもんで、さすがにこれは切れ間がなくてこのまま撮影。

お嬢さんが写り込んでしまいましたので、四葉のクローバーにしておいたよ♡

f:id:udskk_htmt:20170615221758j:plain

 

20:お塩のなめかた。ありがとうけいと。

ここも「塩!塩!」言ってたからねw

でもね、見切れてるけどちょうどペンギンさんがお客様にアピってるタイムで、お嬢さんがたがずっとこの前に居てね。

順番待ちっぽく並んで撮ったw

岩の上のペンギンの首の角度な。

f:id:udskk_htmt:20170615221826j:plain

 

そんなわけで、墨田区マルコスはしご旅完結!

平日だし午後だし、ゆうてもそんな混んでないやろって行ってびっくりすっごい人ね。

特に小学生くらいかなぁ?のお子さんをお連れのご家族が多くて…

走り回る転げ回る、見切り倒す写り込みまくる…いや、わたしたちが悪いんです。

ペンギン撮らずにひたすら通路撮ってるからいけないんです。ごめんなさい。

 

でも行けるなら行きたいなぁ〜と思ってた場所なので、今回すべり台とはしごマルコスできて満足!!

人通りが多いためゆっくり吟味できず、画角はだいぶ甘いけど、それもまた良い思い出♡

 

今度は『Funky Time』MVのとこ行きたいなぁ〜 

あとは高尾山と上田城も行きたいなぁ〜

いっぱいマルコスしたい!もっと画角を攻めたい!

 

精進します♡

最後まで読んでいただいてありがとうございました!