えーコのにっき

幸せは、なにかを追う道があれば感じられるものだよ。

年末年始ご挨拶カード

I/O th Anniversary 2017-2018の会場でお会いしてご挨拶させていただけた皆さんにお渡ししたご挨拶カードの原画を載せておきます。

 

2016-2017 12/31-1/1 ジャニーズカウントダウン

2016-2017カウコン親子共演はマストでした

f:id:udskk_htmt:20171207221623j:image

 

1/12 VS嵐

VS嵐のチーム酉年も大切な思い出です。

結果としてはぽんこつかもしれないけど、頑固で負けず嫌いな一面や、一生懸命挑む真剣な眼差しや、むちゃくちゃでろっでろに優しいことが世間一般にちょっとだけ知れ渡ったかもしれない貴重な時間でした。

f:id:udskk_htmt:20180102173716j:image

 

1/19 リトラ NOコス

ご褒美の寿太郎みかんジャムを食べて突然の歌芸

このときの裕翔のお顔がww

f:id:udskk_htmt:20171207221735j:image

 

1/26 いたジャン

長髪派が悲鳴をあげた黒髪短髪も今では恋しい(わたしは黒髪短髪派なので大好き)

f:id:udskk_htmt:20171207221634j:image

 

やまけとですよね、知ってます劇場①

f:id:udskk_htmt:20171207221708j:image

 

2/24 Mステ OTT

全圭人担が本気で萌え苦しんだ奇跡の銀髪を、Mステカメラが手ブレって大事故に。

TLに乱立する墓を見て、なんとしても意地で捕らえた1枚はやっぱり個人的にも2017年ベストショット。

f:id:udskk_htmt:20180102173434j:image

 

2/24 バズリズム トーク部分 イライラ仲裁所 やま→けと

現場対応ができてないとこも、箸の持ちかたがおかしなとこも、迎え舌なとこも、ちょっとぺっちゃくっちゃ食べちゃうとこも、ぜーーーんぶまるっと愛しい。

んでしょ?山ちゃんもきっと(と思っている)

f:id:udskk_htmt:20180102173440j:image

 

Mステのあと取り返したバズリズムの爆イケ振り返れば

f:id:udskk_htmt:20180102173505j:image

 

2/26 いたジャン ぴったりご褒美

我慢して半分だけ食べてこのお顔もかわいいし、薮ちゃんにあーんしてあげるのに添えてる手が優しいし、メンバーが半分しか食べない圭人ちゃんに「圭人だもんな」って言ってるのが『圭人は優しいから全部食べない』ってわかってくれてて嬉しい。

f:id:udskk_htmt:20180102173353j:image

 

 3/2 NOコス

からのギター弾き語りThank You芸

f:id:udskk_htmt:20180102173513j:image

 

3/2 いたジャン Hey! Say! オールナイト JUMP

取り寄せたビリビリペンの餌食になったおともだちは、たぶん30人前後ww

相手が大ちゃんなこともあってか、ちょっともにゅもにゅしてまったりリラックスした感じのオールナイトJUMP、また見たいなぁ〜

f:id:udskk_htmt:20180102173521j:image

 

そういえば沸騰サイダーも0401のお誕生会で再現したなぁ〜

サイダーは沸騰してないけど、コップは同じダイ◯ーの耐熱ガラスのやつ

沸騰サイダーって言ってるのに、ふぅふぅしちゃうの自由で大好き

f:id:udskk_htmt:20180102173545j:image

 

イラついてくると…って言ってるからね。当たり前だけど優しい優しいと言われている圭人ちゃんだってイラつくことあるんです。

なんだよっ!て大きい声を出すだけが怒りの表現ではないし、出さない分重いんだよってことがわかるし、人を不快にしない怒り方ができる圭人ちゃんはやっぱり素敵な人。

f:id:udskk_htmt:20180102173604j:image

 

3/16 リトラ 江ノ電NOコス旅

大好きな大好きな大好きなリトラ江ノ電マルコス。

『ロケ地巡り』や『聖地巡礼』を『マルコス』と呼ぶのはきっとここ始まりだしわたしキッカケww

ほんっっとうに愛しい。ほんっっっっっっっとうに、愛しい江ノ電マルコス。

画角にこだわりにこだわって結果『ただの壁』撮影。とかなってるマルコスも最強に最高に楽しかった思い出。

f:id:udskk_htmt:20180102173526j:image

 

ほんっっっっっっっとうに大好き。

2017年圭人ちゃんの1番すきなお仕事は江ノ電マルコス。

衣装も大好き。髪型も大好き。伊野尾ちゃんとのロケも飯尾さんとの掛け合いも大好き。

すっごい寒くてアイドルなのに鼻水出てもがんばったギター弾き語り芸も、ぜーーーーんぶ大好き。

f:id:udskk_htmt:20180102173619j:image

 

伊野尾くんメインver.も。

f:id:udskk_htmt:20180104201341j:image

 

4/27 リトラ 戦国師

甲冑先生は絶対強火圭人推し

バカァッッ!!!もかわいい。

f:id:udskk_htmt:20180102173624j:image

 

4/27 いたジャン ドンピシャーナ

思案中のお顔がとにかくえっちぃかったドンピシャーナも大好き。

この第1回の髪型(ヘアセット)がほんとうにドンピシャーナ

これを見て0509の山ちゃんお誕生会用にドンピシャーナカードを手作りしたのも大切な思い出。

いっぱい開催したドンピシャーナ会もすっごい楽しかったなぁ。

f:id:udskk_htmt:20180102173637j:image

 

4/29 Hey! Say! JUMPの昭和にJUMP

そうそう、もうすぐ平成終わっちゃうからその前にもう1回やらないかなぁ?

ロケも楽しかったし、スタジオもイケめてた…

この「なんとかなるさぁ」のときのきゃんわいいぃお顔が大好きなのにブレてて残念。

f:id:udskk_htmt:20180102173646j:image

 

5/11 リトラ スニーカー師範

年中ブーツの圭人くんがスニーカーに対してわりと上から目線で挑んだ回。

興味ないことに対する『なさ』が半端ないのも、大好き。

f:id:udskk_htmt:20180102173708j:image

 

5/25+6/1 いたジャン ひとりロケ最速すべり台

記念すべきひとりロケはやっぱり思い入れが強い。

最初ひとりロケですって聞いたときは申し訳ないことに「圭人ちゃんが右往左往して失敗なんかしたりするのをみんなして笑って終わる回なんだろうなぁ」って思ってたんですけど

おそらく圭人くん自身の都合でなかなか行けなかったロケを大々的に執行してくれて、とっても感謝でいっぱいの回でした。

お食事会の席で語ったことは、ファンをないがしろにするとか後回しにするという意味では決してなくて、まだまだ追いついていないと自覚しているからこその「よりもまずメンバーを楽しませたい」なんだってことを熱くツイートした思い出もあります。

 

墨田区のすべり台を変態画角でマルコスしたのも大切な思い出。

f:id:udskk_htmt:20180102173737j:image

 

f:id:udskk_htmt:20180102173746j:image

 

f:id:udskk_htmt:20180102173756j:image

 

f:id:udskk_htmt:20180102173725j:image

 

f:id:udskk_htmt:20180102173802j:image

 

6/8 いたジャン 反則技

絶対やりたくなかったけど自分がやったら絶対勝てるとビックマウスな圭人くん最高。

結果ダメダメなとこも込みで大好き。

f:id:udskk_htmt:20180102173834j:image

 

6/28 テレ東音楽祭+6/30 MステSP+7/1 MUSIC DAY

6月末〜7月に続けて出演した3番組は、衣装に合わせて髪型を変える圭人くんの『魅せること』へのこだわりと熱意とファンを楽しませたい優しい想いを改めて実感しました。

ピンク衣装でふわふわスタイリングのMステは、全部かわいくてかっこよくて中でも1番すき。

f:id:udskk_htmt:20180102173813j:image

 

7/5 TOKIOカケル

TOKIOカケルでは生まれたときから知っているTOKIO兄さんが積極的にイジってくださってありがたかったし、一緒に出演したメンバーが徹底的に優しいのでほんとうに楽しい回でした。

ビジュアルも2017年で1番すき。とにかくかわいいぜんぶかわいい。

1209に忘年会で大阪鉄板焼に連れてってもらって、スイートポテトのアイスクリームを食べられたことも大切な思い出。

f:id:udskk_htmt:20180102173820j:image

 

7/20 リトラ 恐竜師範

恐竜を学んだこの回もビジュアルかみかみリアクションとんちんかんコメントまるっとパーフェクト!かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。

f:id:udskk_htmt:20180102173827j:image

 

7/20 いたジャン みんなで一大事解決 やまけとももたろさん

みんなで一大事解決もぜーんぶすき。1ヶ月に1回のペースでやってくれていいのに。

バナナの食べ方が…ね。うん、ありがとう

f:id:udskk_htmt:20180102173843j:image

 

山ちゃんメインver.も。

f:id:udskk_htmt:20180104201410j:image

 

7/27 VS嵐

みんなで出演したVS嵐。英語芸もSorry芸も披露できたし、キッキングスナイパーでパーフェクトも出したし、みんなといるとそこそこふわっと活躍できる圭人くんがすき。

f:id:udskk_htmt:20180102173849j:image

 

7/28 Mステ メドレー Your Seed

とにかくすこぶるえっっっっっっっっろいYour Seed最高。

そこだけで元を取った。(メドレー、他のときはあんまり写ってないww)

f:id:udskk_htmt:20180102173859j:image

 

8/2 FNS うたの夏祭り メドレー

天使のウィーケンとPrecious Girl

こんなにアップになるなんてもう…こまる。

f:id:udskk_htmt:20180102173904j:image

 

8/4 Mステ ファン投票メドレー

瞳のスクリーンのえろさ。(さっきからえろしか言ってない)

のに、まるっとのかわいさ

f:id:udskk_htmt:20180102173913j:image

 

8/24 いたジャン 最速ウォータースライダー

ウォータースライダーといえば、おへそ(ていうか…)ありがとう。ありがとう。ありがとう。

左上から

えろいえろいえろいえろかわいい

うるわしいどっしゃーんえろい

かわいいかわいい

f:id:udskk_htmt:20180102173921j:image

 

9/14 めざましテレビ イノ調オカ調

ありがとう。伊野尾くんありがとう。ほんとうにありがとう。

圭人くんはロケ慣れしてないし伊野尾くんとの距離感微妙だし、なのに伊野尾くんはさりげなく優しく引っ張ってくれて話を振ってくれて、フォローしてくれて…鋭いツッコミはするけど、からかって笑ったりいじめたり絶対しない。だから大好きいのけと。

f:id:udskk_htmt:20180102173932j:image

 

10/24 CDTV ハロウィーン音楽祭

ハロウィーン音楽祭もすきだなぁ。Shall We?歌ってくれてよかったのにな。

 f:id:udskk_htmt:20180102174026j:image

 

10/28 いたジャン 天然すべり台

裕翔が加わって瞬発力とコメントにキレが増したすべりロケ。

距離感ぶっこわれは通常運転。

f:id:udskk_htmt:20180102173938j:image

 

ここにきてケケケに向かって平気でバーカ!言っちゃうのも、やだやだするのも、圭人くんがいたジャンを楽しんでいてスタッフさんに愛されている証拠だなぁって思います。

f:id:udskk_htmt:20180102173953j:image

 

ほんとうにちょっとかわいそうだったなぁ。でもここまでやったからちょっとだけこのロケのあとあたりからケケケが圭人担になりかけてる気がしてるww

f:id:udskk_htmt:20180102173947j:image

 

11/3 Mステ I/O

ねぇ。

うん。

わかるけど。

真ん中のKCを見て。

うん。

わたしはこのMステも大事。

f:id:udskk_htmt:20180102174002j:image

 

11/9 リトラ 10周年メドレー

リトラのメドレーはそれぞれが選んだ曲。

このときに「リトラのテーマ曲だから」って理由で我 I Need Youを選ぶ圭人くんを応援してきてよかったなぁって思いました。

f:id:udskk_htmt:20180102174010j:image

 

11/11 いたジャン 10周年SP

見て、ケケケに対して不信感しかない、過酷なロケしか行かせてもらえないことに対して不満しかないこの顔ww

前日の北海道コンサートキラキラケイティをそえて。

f:id:udskk_htmt:20180102174018j:image

 

 

11/28 ベストアーティスト2017

えっちでえっちでえっちなアミーゴ。

山ちゃんドッキリは賛否両論あるみたいだけど、次は誰も悲しませない苦しませないドッキリをやってほしいなぁって思います。

f:id:udskk_htmt:20180102174041j:image

 

2017-2018ご挨拶用画像の原画もそえて。

①いたジャン

f:id:udskk_htmt:20180102174141j:image

 

②リトラ+その他バラエティー

f:id:udskk_htmt:20180102174148j:image

 

③音楽番組など

f:id:udskk_htmt:20180102174152j:image

 

④最近の雑誌

f:id:udskk_htmt:20180102174203j:image

 

さぁさぁ、2018年の圭人くんはどんな表情を魅せてくれるんでしょうか?

きっとまだまだ魅せたことのない観たことのないお顔を魅せてくれるんでしょうね。

 

なんてったって、まだまだやっていないことがたくさんありますし、みたことないことがたくさんあるんですからね。

 

楽しみだなぁ。そして幸せだなぁ。

 

 

2018年もこんな感じにねっちょりキャプ芸をやっていくと思いますので、よろしくお願いします。

 

2018.1.2

えーコ