えーコのにっき

幸せは、なにかを追う道があれば感じられるものだよ。

えーコのan・an芸

えーコの『どんな画像でもan・anぽくするシリーズ』

無事刊行終了〜

 

今回は、発行順におさらいブログを書くことにしました〜💚

 

岡本圭人くん初単独表紙

『優しさの美学』特集

 

えっちなのも見たいけど…圭人くんが表紙を飾るならえっちな中にも(えっちであることはそこそこ前提w)優しさが溢れる、彼らしい特集になっていたらなぁ〜

 

とにかくメンバーからも、お父さんからも、知り合いの方からも

褒めて褒めていいとこばっかりいっぱい話してもらえて、わっしょいされるような…見てて和む柔らかい気持ちにだけなれる

そんな内容だったらなぁ〜

 

彼が周りの人に優しい分だけ、周りの人からも優しくされていることがわかるような

そういう意味でも、『優しさ』満載の特集だといいなぁ〜〜〜〜

 

f:id:udskk_htmt:20180301202706j:image

 

②中島裕翔×岡本圭人

『バディ』特集

 

確か、たまたまとりんの画像を検索してて出会った1枚だったような…

そっからこのan・an芸が始まったんだけど、この1枚じゃなかったら始まらなかったし、たぶんとりんを表紙にするならきっとこの1枚は選ばない気がするww

なんだろう、ぐわぁ〜っとネタは思いついたけど、とりんならもうちょっとふんわりした内容にするかなぁ〜。

あくまでも画像から連想して勝手に作る前提のan・an芸なので。

 

ま、ちょっとこう…そういう関係っぽい感じがまたそれはそれで…ねw

 

f:id:udskk_htmt:20180301202718j:image

 

③伊野尾慧×岡本圭人

『距離感ノススメ』特集

 

発行部数(3/1時点)ダントツ1位のいのけと。

この画像はおともだちセレクションで、ならばやっぱり『距離感』かなぁって。

結果として一番an・anぽい仕上がりになったし、普通にシンプルに一番かわいい。

ロゴは二人の透明感とか聡明さを出すためにアウトラインで。(実は毎回変えてます)

持ちつ持たれつはしない、持たせないし持たない間柄って、結構いいなぁと思うけど難しい…わりと深い内容になっているはず…です💙💚

 

f:id:udskk_htmt:20180301202747j:image

 

④知念侑李×岡本圭人

『年下彼氏』特集

 

この画像もおともだちセレクション。ちょっと前のKCだけど実際幼いのに今より大人びてる感じがしたので…このテーマに。

最初に作ったのが実はボツになってて、まぁいうならば普通すぎてボツにしたんだけど、結果としてこっちにして正解だったなぁって。

この圭人くんの脇にある波々の文字は、実は手作りw

一文字ずつ改行して空白でズラして作ってます。こういう作業が楽しいんです。

パソコンで作ってるのかと思ってる方もいるかもしれませんが、全てスマホで加工アプリで作ってます💗💚

 

f:id:udskk_htmt:20180301202816j:image

 

⑤薮宏太×岡本圭人

『映画』特集

 

この画像もおともだちセレクション。画像があんまりにもカッコよくて映画のワンシーンとかポスターみたいだったので、これは映画特集にしようってすぐに決定。

でも普通だとそのまんまカッコよくて恥ずかしいので、ちょっと遊んでなんならネタ特盛のチョケan・anにしようって。

書いてある文章は全部それっぽいけど、よくよく読むととんちきなことばかりww

DVDも名画の予告編だけ収録されているシュールさ。

ロゴも画像のかっこよさに合わせてグラデーションに。なのに書いてあることはとんちきww

実は個人的には一番好きなan・anです💚

 

f:id:udskk_htmt:20180301202843j:image

 

⑥有岡大貴×岡本圭人

『その時限定眼鏡男子』特集

 

ありけとの画像はたっくさん持ってて、それぞれかわいくて大好きなんだけど、an・anぽいのがなかなかなくて。

中でもこれが一番ぽかったので選出。

眼鏡を掛け合ってたので、眼鏡特集にしようと思い、せっかくだからひとひねりして『その時限定眼鏡男子』に。

圭人ちゃんが調べものしたり、コンタクトをしてないプラベやお仕事のときにだけ眼鏡をしているのが大好きなので、この感覚きっと他の方もあるはず〜と萌えに萌えて作りました。

 

f:id:udskk_htmt:20180301202904j:image

 

⑥-②有岡大貴×岡本圭人

『読書』特集

 

ボツネタなんですけど、ここで披露。

なんでボツになったかっていうと、まんますぎるからですww

ふっつーーーーーーーっていうwwでもかわいいから残しておきます。

 

f:id:udskk_htmt:20180301202924j:image

 

八乙女光×岡本圭人

『他人兄弟』特集

 

ひかけとといえば。この画像もおともだちセレクション。わたしもこの画像大好きなんです!

ひかけとの関係性って昔より今の方が見てて可愛らしいというか、愛らしい。

お互いがお互いを、以前よりずっとずっとかわいいと思ってるし、いとしいと思ってるからかなぁと思ってたりします。

ヒカケトナンデスも、実はもうちょっと光くんにやいやい言われてしゅん…っていう展開を予想してたんですけど、光くんはずっとずっとずっと見守るお兄ちゃんで…

はぁ〜すきーーーーーーーーってなったので、迷わずふたりは兄弟特集。

 

f:id:udskk_htmt:20180301202943j:image

 

岡本圭人×山田涼介

『寝具の可能性』特集

 

わたしのことだから大トリはやまけとなんだろうと、大方の予想を裏切ってのここで登場。

とにかく黒髪短髪推しなもんで、この画像が大好きで大好きで。

黒髪短髪なのに、こんなやらしいことってあります?(こうふんすな)

ベッドに座っているので、これは寝具だ。と(は?)

寝具特集にしよう。と(なぜ)

でもそれっぽい感じの内容にしないとan・anぽくないなと思って(an・anに謝れ)

もうここまできたらいくとこまでいくっきゃないなと。

寝心地だけで いいんですか?

なんて言わせたりなんかしてね!(おちつけ)

袋とじつけたりしてね!!(さっきの熱量と差がある)

 

f:id:udskk_htmt:20180301203006j:image

 

岡本圭人×髙木雄也

『たこ焼き』特集

 

もうね、違うのwwこれおともだちが画像を提供してくれたんだけど、そのときに「オレンジページみたいになっちゃう」って言ってて。

え、もう…振り?って思って、結構がんばって作りましたww

ポイントは左上の『全品試作してます!』

オレンジページを見たことない方は、ぜひググったりなんかしてみてみてください!

あと、ゆやけと顔文字ジップロック…こういう付録ついてそー!

あぁーー楽しかった!これを黙ってて先にやまけと発行して、最後の最後にオレンジページを発行する流れが、楽しすぎたーーー

 

f:id:udskk_htmt:20180301203028j:image

 

10岡本圭人×髙木雄也

『真逆ファッション』特集

 

結果ネタっていうwwいや最初はちょっとえっちな感じに持ってこうと思ったんですよ。

ゆやけとだし、えっろいのにしようって。画像もこれを選んで。

なんだけどよくよく見たらふたりの衣装がちぐはぐで。

えーこれむっちゃ気になるーーって思ったらこうなりましたww

やぶけと以来のネタ特盛チョケan・an。

でも実は他のは大体20分〜30分で仕上がってるのに、これには40分くらい時間かけてます💜💚赤いラインも手描きなので、わりと凝ってるんですよ〜

愛称を『クン』にするのがan・anぽいな〜とかちゃんと(ちゃんと?)意識高い系のan・an芸です。

 

f:id:udskk_htmt:20180301203051j:image

 

おまけ①

ポポロがすごすぎたので、ポポロでan・an。

ポポロの山ちゃんプロデュースの画像が大好きすぎて…その画像に添えるなら、わたしだったらこうするなぁ〜を作りたくて…

 

素の本音のありのままの、飾らない圭人くんを見るならば

とにかく彼に対してとことん優しい誌面であって欲しい。

 

f:id:udskk_htmt:20180301203116j:image

 

おまけ②

Myojoもすごかったので、Myojoでan・an。

ロゴをくしゃくしゃ加工にして。

ROCK。

圭人くんが圭人くんを表現するために、圭人くんの好きなことを好きなだけやってもらえる誌面であったならなぁ〜。

 

f:id:udskk_htmt:20180301203135j:image

 

おまけ③

岡本健一×岡本圭人

親子特集

実はこれは年始に、ほんとうに一番最初の頃に作ったan・an。

親子ギター共演よ永遠に…と思って、とにかくてんこ盛りの内容で。

いつか誌面対談して欲しいなぁ〜DVDも欲しいなぁ〜〜〜

 

f:id:udskk_htmt:20180301203159j:image

 

おまけ④

実は正真正銘、初代an・an芸はこのやまけと。

これも年始に、Fromのときのやまけとひどかったな…っていう回想からの産物。

闇写なので公開は控えていたんですが、まぁ…an・an芸の歴史を振り返るには大事な初版なので。

まだアプリでの編集がへたくそで、ちょっとこう…勢いだけなんだけど、そこもまた大切な思い出。

 

f:id:udskk_htmt:20180301203215j:image

 

そんなわけで、an・an芸おさらいでした!

 

またきっとなんかしら思いつきで芸を始めるし、シリーズを作ると思いますが

そのときは「またなんかえーコやってらぁ…」と暖かい目で見守っていただけたら…

 

 

だれかのまねじゃなく、あたらしいことをやってみる。

みえるかくどをかえてみる。

これがえーコStyle。

 

ありがとうございました。