えーコのにっき

幸せは、なにかを追う道があれば感じられるものだよ。

岡本圭人くんお誕生日an・an

2018.04.01 25歳 岡本圭人くん Birthday an・an

 

えーコのなんでもan・an芸の集大成とも言える、2018.4〜2019.3カレンダーの画像を使ってここに…

 

①今、一番、シタい男。

 

an・anといえば、抱かれたい男特集。

でもね、もうね…ここはあえての『シタい』です。

受け身ではなく、積極的にお誘い申し上げたい。

 

お誕生日のお祝いになんてド直球にシモな…と怒られるかもしれませんが

この画像をどうしても使いたくて、そうしたらこのフレーズしか浮かんでこなくて…

そういうことなんです。そういうこと、なんです。

自分の髪の毛を、口唇にくわえるなんて…

岡本圭人くんのフォトジェニックさは

ほんとうにほんとうにほんとうに、素晴らしい。

作っているけど、作られてない。キメているけど、キメられてない。

魅られることへの、ストイックさ。撮られることへの、瞬発力。

彼の望むかたちで、その素晴らしさが解き放たれるときが来ますように。

 

f:id:udskk_htmt:20180324081917j:image

 

②おうちデートマニュアル

 

おくちーーおくちーーおくちのはしっこがーうえとしたーくっついてるーーーー

ほっこりほっこり。

シタいが裏ならこちらは表。でも結局はお泊まり。

うん、そういうことです。

(これを作ったのは3/10なんですが、3/31発売のニコラで「誕生日の過ごし方はおうちデート希望」みたいに言ってて、わたし間違ってなかった…と思いました)

 

f:id:udskk_htmt:20180324081935j:image

 

③君、 恋し 初春。

 

ここからは、実はいろいろもろもろあってから作りました。

ほんとうは上の2冊のみのはずだったんですけど、いろいろもろもろあったので。

 

信じるかどうかよりも、美しいか恋しいか

最後はそこだったなぁと思って。

 

お誕生日のころには、そんな桜も半分以上散っているんですけど

咲く前も桜。咲いてからも桜、散っても桜。桜にかわりないから。

はっぱが多くなった桜も、きっと同じように美しい。

 

f:id:udskk_htmt:20180324081947j:image

 

④殻を破り、行く(ゆく)がいい。

 

だからたとえ今までのことが、この先何度となくぶり返されて

その度にまた、なかったことにしたいと思ったとしても

全部を持って、ひとつもここに置いていくことなく

走るんだろうなぁと。

それがきっと、圭人くんには出来ると思っているし応援していたい。

大切なたいせつな、ただ前へのソロパートはここに。

 

f:id:udskk_htmt:20180324082000j:image

 

⑤Let's make it last FOREVER

 

闇雲って言葉が好きで。たぶん辞書を引くとそんなに良いニュアンスで書いている言葉ではないかもしれないんだけど。

闇は照らせるし、雲は晴らせると思っているので。

圭人くんの優しい『愛』には、そのチカラがあると思っているので。

 

f:id:udskk_htmt:20180324082011j:image

 

⑥休日を、やすもう。

 

よく、なにかしらの予定を立てたり、それなりにちゃんと過ごさないと休日がもったいないって聞くんですけど、わたしはどっちかというとなんでもない休日をたいせつにしたくて。

せっかくだからどこかいくとか、なにかを調べるとか、あると思うんですけど

なぁ〜んにもない休日も、たまにはいいんじゃない?

 

f:id:udskk_htmt:20180324082022j:image

 

岡本圭人 解体新書

 

写真を使うときに、左上のプロフィールが入ってしまうので、ならば最後は解体新書。

今までも10000字インタビューなどでそれなりに本音を語ってくれていたように思うんですが、ここはもうはっきりと『常に後ろの立ち位置で、端っこの場所で』と言い切って。

ただきっと…最終的には、ほんとうのことは教えてくれないような気がして。

なので本文の抜き出しとして『嘘は言ってません』と。

 

f:id:udskk_htmt:20180324082033j:image

 

 

 

 

岡本圭人くんを応援していて

 

なんでなんだろう?と疑問に思ったことは一度もないんですが

なんでなの?とはよく聞かれるんですけど

 

たぶんそれは

応援している人がたくさん居るっていうことを

彼が今感じているよりももっともっと

いつか、思いもしないくらいに

今まで感じていた以上に

 

目の当たりにして欲しい

 

というか。

 

数とかではないし

それによってもたらされる活躍の場

とかでもないと思うんですけど

 

いつか、

こんなにたくさんの人が

岡本圭人くんを応援しているんだ

ってことを

 

実感して欲しい

 

というか。

 

 

 

説明するとしたら、そういうことだと思います。

 

 

今年も岡本圭人くんのお誕生日を

こうしてお祝いできて幸せです。

 

応援することができて幸せです。

 

そのことが、少しでも彼に伝わって

こんなに幸せにしてもらえているよって伝わって

 

それがほんのちょっとでも

 

なにかをして、ちょっとこう誤解を招きそうなときとか

ちょっとこうなんかしらを、してしまうタイミングで

 

思い出してもらえて、ブレーキになれたらなぁ。

 

あとちょっとがんばれるところで、すっと気を抜いてしまったり

自分にはできないからと誰かに任せてしまったり

自分じゃなくてもいいかと引いてしまうときに

 

岡本圭人くんがいいです!って

わたしたちが思って応援していることが

 

少しでも伝わって

 

前へ

マエヘ

出てもらうきっかけになれたらなぁ。

 

 

 

そう思っているから

 

ほぼリアタイではないのに、時間差でねっちょりキャプ芸をしたり

へんてこan・an芸をしつこく繰り返したり…

 

 

なにかしらの

ちょっとした

ざわざわするようなことがあったとしても

 

そこをあえて

ファンとして

言葉にするよりも、

 

岡本圭人くんかわいい

岡本圭人くんカッコイイ

岡本圭人くん大好き

 

を言い続けていけるんです。

 

 

彼をみなさんと、見守って見届けていきたいです。

 

 

岡本圭人くん

お誕生日おめでとうございます。

大好きです。

応援しています。

 

ありがとうございます。

愛しいです。

恋しいです。

 

今日の日を

ありがとうございます。

 

 

2018.04.01

 

happy birthday DEAR.keito