えーコのにっき

幸せは、なにかを追う道があれば感じられるものだよ。

岡本圭人くんのお誕生会で岡本家の玄関を再現してみた結果

岡本圭人くんのお誕生会で、今年はどんな飾り付けにして、どんなネタを仕込もうかと考えた結果…

 

いただきハイジャンプで公開された『岡本家の玄関』を再現することに!

したんです、正気です

 

f:id:udskk_htmt:20180324080605j:image

 

持っているのはこのI/Oツアーうちわのみ。

写っているものも、うすぼんやりしているので特定するにはちょっと大変。

 

f:id:udskk_htmt:20180401214745j:image

 

まずはここらへん…

 

f:id:udskk_htmt:20180324084847p:image 

 

upにしてもわかったのはこのディフューザーのみ。

それにしてもなかなかのお値段。

 

f:id:udskk_htmt:20180324080711j:image

 

なんちゃってなら得意なえーコ。うむ。作ろう。(なんでー)

それらしきロゴを作ってみる。

 

f:id:udskk_htmt:20180324080724j:image

 

うちわから推測する比率的にだいたいの大きさを考えて、まぁまぁのボトルをダ○ソーで調達。(シャンプーボトルのさきっちょを取りました)

蓋っぽい紙を丸めてみる。

中身っぽい色のふわふわ紙(実はバンデージ)を入れて、黒のスティックは一応(ブランドは違うけど)本物を用意。

 

f:id:udskk_htmt:20180324081649j:image

 

続いて大入袋

ジャニーズオールスターアイランドの、っぽい?と思ったので…

まずは印刷して切り出すために大入の文字の輪郭を

 

f:id:udskk_htmt:20180324081024j:image

 

一番上になんかのロゴっぽいのがあるので、そこはけいとるに

 

f:id:udskk_htmt:20180324081116j:image

 

その下に、かもしれないロゴと

 

f:id:udskk_htmt:20180324081036j:image

 

なんて書いてあるかわからないので…それっぽい感じに圭人くんお誕生日へのメッセージを

f:id:udskk_htmt:20180324081048j:image

 

帝国劇場は読めたので、ならば開催場所をってことで(ちゃんとパセラだよって)

 

f:id:udskk_htmt:20180324081059j:image

 

続いてなんか積んである箱。これはうちわから考えて比率的にこんな感じかなぁ〜の組み立て式の箱を用意。(高さ的には足りないけどまぁまぁ似ている名刺サイズ)

 

f:id:udskk_htmt:20180324080802j:image

 

前面になにか英語で書いてあるので、ここは圭人くんのソロパートをチョイス。

 

f:id:udskk_htmt:20180324080815j:image

 

一番上の箱の上面になにか絵が描いてあるっぽいので、けいとるを薄いグレーで

 

f:id:udskk_htmt:20180324080837j:image

 

手前の大きめの四角い箱は、ほんとはもうちょっと小さいんですけど、名刺サイズの箱を2つ並べて。上面に9ぷぅ

前面のマークやバーコードはこんな感じに。

 

f:id:udskk_htmt:20180324080851p:image

 

f:id:udskk_htmt:20180324080941j:image

 

f:id:udskk_htmt:20180324080925j:image

 

f:id:udskk_htmt:20180324080953j:image

 

f:id:udskk_htmt:20180324081006j:image

 

続いてこのへん

 

f:id:udskk_htmt:20180324084859p:image

 

まずは色紙。これはさすがに全部手描きは無理なので、画面をキャプったのをモノクロにして、文字だけをくっきりするように色味を変更したりして…一旦色紙のサイズに印刷。

 

f:id:udskk_htmt:20180324090611j:image

 

f:id:udskk_htmt:20180324081205j:image

 

このままだと薄いので筆ペンで色塗り(普通のペンでもいいんですけどね。気持ち的に筆ペンを使いたかった)

 

f:id:udskk_htmt:20180324081139j:image

 

日付は本当は2016.11.7なんですが、せっかくなのでお誕生日に変更して、ハンコが押してあるんですけど、けいとるに

 

f:id:udskk_htmt:20180324081153j:image

 

お札の工程を撮り忘れたんですけど、クラフトボードに手描きで(水引も用意)

表札みたいなのも、同じクラフトボードに手描きで

 

本当は御札とかを作ってはいけないと思うんですが…

ここはしっかり敬意を払ってオマージュとしてたいせつに。

 

f:id:udskk_htmt:20180324081637j:image

 

最後はここらへん

 

f:id:udskk_htmt:20180324084912p:image

 

炭?っぽいものが入った容器と、そこに垂らすの?かわかんないけどアロマっぽいもの

これがどこのものか特定できなかったので、それっぽい感じのロゴを作って、黒い画用紙に貼り付ける

アロマの瓶はさすがに再現できないのでそれっぽいのを購入

f:id:udskk_htmt:20180324080740j:image

 

f:id:udskk_htmt:20180324081620j:image

 

中身の炭っぽいものは、一応紙粘土を用意したんですけど、入ってなくてもいいかなぁと判断

その容器の後ろの黒いマット?みたいなのはよくわからなかったので、スカーフを置いてみました

 

f:id:udskk_htmt:20180324081223j:image

 

わりとすごいことに(この写真を撮った段階では、小さいお札の赤い水引と、大入袋に『岡本圭人』の名前が入ってません)

 

f:id:udskk_htmt:20180324081738j:image

 

実際に飾ってみた💚

 

f:id:udskk_htmt:20180401214938j:image

 

これを作ろうって思う方はたぶん居ないと思うし、思っても作らないと思うんですけど…

ここまでできて楽しくて幸せでした💚

 

ちょっとストーカーちっくでやべぇ感じありますけど、あくまでもオマージュ

あくまでもお祝いの気持ちの表現としてとらえていただけたらと思います。

 

ありがとうございました💚

 

 

岡本圭人くんお誕生日おめでとうございます💚

 

 

では、2018.04.01

おやすみなさい✨