えーコのにっき

幸せは、なにかを追う道があれば感じられるものだよ。

岡本圭人くんのお仕事を応援したい!

出来る事がある。もっとある。

 

と思っているので、いつかまとめを作らせていただこうと思っていたブログを今書こうと思います。

 

あくまでも個人的に岡本圭人くんのお仕事に関して『リアクション(反響)は大切』と、『感想(要望)メールはこまめに送ろう』と思っているので、自分が今後送るときにすぐ確認出来るために書きました。

 

強制とか、これが正しい応援の仕方だとかではありません。

 

 

 

①いただきハイジャンプ

ロケ参加はメンバーの中であまり多いほうではありませんが、ソロロケを行っていただけたり、圭人くんもとても楽しそうに参加している冠番組なので大切にメールを送っています。

 

公式HPには、やってもらいたいこと、メッセージを送るページがありますのでそちらでぜひ💚

 

http://www.fujitv.co.jp/high-jump/

 

f:id:udskk_htmt:20180418224346j:image

 

リトルトーキョーライフ

ロケはなくなってしまいましたが、毎回師範を招いての質問道場は、興味があまりない回でも奥深さを知る事が出来て楽しい内容。

圭人くんも興味がある回では積極的に挙手して鋭い質問に選ばれる回数も多いです。

甲冑先生とのやりとりも大好きなので、甲冑先生再登場のお願いもしてみました。

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/little-tokyolife/

特にメールフォームなどはないので、テレビ東京宛にご意見ご要望ページから送ってみてください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/index/company/goiken.html

 

f:id:udskk_htmt:20180418224349j:image

 

③スクール革命

過去何度も生まれ順で生徒として、英会話のススメで先生として登場した

山田涼介くん知念侑李くん八乙女光くんが出演する番組

出演者のみなさんが全員とっても圭人くんに優しいのと、圭人くんも緊張しながらも楽しく収録に参加しているので半年に1回は出演してほしいなぁと思っています。

 

http://www.ntv.co.jp/s-kakumei/

こちらもメールフォームなどはないので、日本テレビのご意見ご要望ページから送ってみてください(英会話に関するグッズやクイズになりそうな内容も送ると採用される場合があります)

https://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html

 

f:id:udskk_htmt:20180418224514j:image

 

メレンゲの気持ち

伊野尾慧くんが出演する番組。まだ出演したことはありませんが、いつか出演してご自宅公開や、伊野尾くんとのエピソードなどが聞けたらいいなぁと思っています。

 

http://www.ntv.co.jp/meringue/

こちらもメールフォームなどはないので、日本テレビのご意見ご要望ページにて…

 

f:id:udskk_htmt:20180418224748j:image

f:id:udskk_htmt:20180418225751j:image

 

めざましテレビ

伊野尾慧くんが木曜に出演する番組。以前イノ調のゲストとして外国人のみなさんが参加する、はとバスツアーに密着し通訳としてオカ調を敢行。

絶妙な距離感のまま、緊張している圭人くんに伊野尾くんがいっぱいやさしくフォローしてくれて、また見たいなぁと思っています。

 

http://www.fujitv.co.jp/meza/

公式サイトに番組用のご意見ご感想リンクがありますので、そちらからぜひ💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418224825j:image

 

ヒルナンデス

有岡大貴くんと八乙女光くんが火曜に出演する番組。

以前島忠便利グッズロケに参加した際に、手が震えるほど緊張しながらも一生懸命、堪能な英語を駆使したり、告知をしたり…一緒にロケをした光くんがとにかくずっとお兄ちゃんのような優しい眼差しで見守ってくれて、スタジオの大ちゃんがワイプからもツッコミを入れてくれて、オリエンタルラジオのお二人もとにかく甘々にやさしくて楽しい楽しいロケでした。また出演してほしいなぁ。

 

http://www.ntv.co.jp/hirunan/

ヒルナンデスは公式サイトにご意見ご感想リンクがありますので、そちらから💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418224807j:image

 

嵐にしやがれ

過去2回出演している嵐にしやがれ、今度は全員で出演して今度こそ島飛び乗りゲームで勝利してほしいなぁと思っています。

なんといってもわたしにとっては記念すべきしやがれなので、もう1度嵐兄さんにイジられる圭人くんがみたいなぁ〜💚

 

http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/

こちらはメールフォームなどがないので、日本テレビのご意見ご要望ページにぜひ💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418224844j:image

f:id:udskk_htmt:20180418224905j:image

 

VS嵐

過去2回出演しているVS嵐。チーム酉年で出演した際にはクリフクライムで落っこっちゃったので、ぜひまた個人で出演してリベンジしてほしいです!

優しい圭人くん、悔しそうな圭人くん、おちゃめな圭人くんが見られて幸せでした💚

もちろん、ぼっこぼこに負けたJUMPチームでのリベンジもぜひ!!

 

https://www.fujitv.co.jp/vs_arashi/

番組へのメッセージ欄がありますので、そちらからぜひ💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418224855j:image

f:id:udskk_htmt:20180418225157j:image

 

⑨シューイチ

KAT-TUNの中丸雄一くんが出演する番組。

以前24h TVの告知で中島裕翔くんと出演しました。

とにかく距離をむちゃくちゃとったままDFEし倒す中丸先輩に、悪戦苦闘するとりんちゃんが可愛かったので、またお邪魔させていただけたらなぁと思います💚

 

http://www.ntv.co.jp/shu-ichi/

メールフォームはないので、日本テレビのご意見ご要望からぜひ

中丸くんのコーナー『まじ⭐︎すか』には伊野尾慧くんも出演したことがあるので、また新たな刺客として参加してもらえたらそれも嬉しいなぁと思います💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225223j:image

 

10 PON!

青木アナが出演されてからは、まだ出演していないのでぜひ💚

青木アナが「けいとりん💚」と呼んでいたので、きっと萌え萌えきゅんなお話が聞けるのでは?

 

http://www.ntv.co.jp/pon/

公式サイトにご意見ご感想ページがありますので、そちらで💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225231j:image

 

11 おしゃれイズム

メンバーは出演したことがあるトーク番組。

上田さんの鋭すぎるツッコミに圭人くんがどう応えるのか気になりますし、なんなら天然天使ペースに巻き込んで、上田さんがお手上げになりそうな気もしています。

藤木さんとのロケもあったりなんかするといいなぁ〜とか思っています💚

 

http://www.ntv.co.jp/oshare/

『今後出演して欲しいゲスト大募集』というリンクがありますのでぜひ!

 

f:id:udskk_htmt:20180418225241j:image

 

12 有吉ゼミ

激辛完食に髙木雄也くんと出演。

そのときは「TIME ZONEが間に合わなかった』ので、間に合わせにリベンジ希望!

やればできるこ圭人くん!絶対このままでは終わらせてほしくないのです💚

坂上さんが、圭人くんのお父様が健一さんと知ったときの「似てる〜」が、とっても嬉しかったです💚

 

http://www.ntv.co.jp/arizemi/

メールフォームはないので、日本テレビのご意見ご要望からぜひ💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225300j:image

 

13 YOUは何しに日本へ?

八乙女光くんと出演。密着ロケも成功しましたし、ひたむきにロケに取り組む姿勢も素敵だったのでぜひ💚

まるたろうに会いにきた男性との再会と、まるたろうに男性が会えるといいなぁと思っているのでそのことを以前メールしてみたりしました💚

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/

メールフォームはないので、テレビ東京宛にご意見ご感想として送ってみてください💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225308j:image

 

14 TOKIOカケル

薮宏太くん髙木雄也くん有岡大貴くんと出演。

TOKIO兄さんといるより、メンバーといるほうが緊張するへんてこな圭人くんとTOKIO兄さんの関係

ぜひ個人で出演して、TOKIO兄さんが生まれたばかりの圭人くんと会ったお話や、お父さんとのお話が聞けたらなぁと思っています💚

 

http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

番組へのメッセージ欄がありますので、そちらから💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225316j:image

 

15 MUSIC STATION

Mステさまです。圭人くんが大好きなフランツフェルディナンドさんと英語でトークできたり、VTR開けのお話を振ってくださったり感謝感謝の音楽番組です。

以前はカメラ手ぶれで放送事故もありましたが、感謝感謝でいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

http://www.tv-asahi.co.jp/music/

番組へのご意見リクエスト欄がありますので、そちらからぜひ💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225342j:image

 

16 バズリズム02

強火圭人担のバカリズムさんと、クールガチマジレスのマギーちゃんが司会を務める音楽番組。

とにかく毎回バカリさんのツボに入る圭人くん。最後のイラストには毎回登場。

きゅるきゅるのお顔でとんでも天然発言連発(しかも無自覚だし狙ったときより、言い間違いやかんだときのほうが面白い)あー楽しい。もう毎週出て欲しい。

 

http://www.ntv.co.jp/buzzrhythm/

メールフォームはないので、日本テレビ宛にご意見ご要望をぜひ💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225349j:image

 

17 徹子の部屋

岡本健一さんとメンバーが出演した番組。

健一さんが圭人くんのことをお話する機会は、実は圭人くんがお父さんのお話をする機会よりあんまりないので貴重な放送でした。

今度は圭人くんが出演して、他の番組では語らないお父さんへの思いが聞けたらなぁ。

美男子好きの徹子さんは、きっと圭人くんが好きなはず💚

 

http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

メールフォームはないので、テレビ朝日のご意見ご感想ページからぜひ

http://www.tv-asahi.co.jp/contact/

 

f:id:udskk_htmt:20180418225413j:image

 

18 ごごナマ

岡本健一さんが出演した番組

とても丁寧にゲストのお話を掘り下げてくださるので、話し下手な圭人くんもいっぱいおしゃべりできるのでは?

猫好きな圭人くんが、番組で飼われている猫ちゃんとも触れ合っているのを見たいですし、ぜひ出演して欲しいなぁと思っています。

 

http://www4.nhk.or.jp/gogonama/

番組への投稿はこちらというページがありますので、そちらからぜひ💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225422j:image

 

19 金八先生ファイナル

岡本圭人くんが初主演をつとめたドラマ。

初主演でいきなりの4時間、しかも諸先輩がたも出演した歴史ある重厚なドラマ

文字通り体当たりで、必死に夢中で景浦裕也くんを演じ切った圭人くんの勇姿をぜひ地上波再放送で。

 

こちらは地上波での再放送希望として💚

 

http://www.tbs.co.jp/kinpachi/

メールフォームはないので、TBS宛にご意見ご要望で💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225431j:image

 

20 ファーストクラス2nd season

圭人くん初出演連続ドラマ。

沢山の大女優さんに囲まれながらの、ふわふわイマドキ(ちょっぴりわるいこ)青年役

等身大の普通のぽやぁ〜としたおとこのこを、時々得意の英語を交えながら演じる圭人くんはとってもキュートでしたね💚

冒頭のLiLiCoさんの英語のシーンの英訳お手伝いをしたのも、誇らしく素敵な経験ですね!

 

再放送希望をぜひ💚

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/firstclass2/index.html

メールフォームはないので、フジテレビのご意見お問い合わせページからぜひ💚

https://wwws.fujitv.co.jp/safe/contact/index.html

 

f:id:udskk_htmt:20180418225440j:image

 

21 ニコラ(nicola

記念すべき岡本圭人くん初連載(実際はROLAからの引き継ぎですが)

毎月とにかく圭人くんに優しい圭人くんの素晴らしいところをいっぱいいっぱい引き出して下さる、とってもありがたい雑誌です。

お写真もいつもものっっっっすごく素敵で…いつまでも続くといいなぁと心から思っています。

メンバーをゲストで呼ぶ形式のため、圭人くんの個人のお仕事がメンバーに還元されてJUMPのお仕事に繋がってると思うと、とっても誇らしいです。嬉しいです。

ずっとずっと、続きますように!

 

 

new↓

あらたに『岡本くんにやってほしいこと、行ってほしい場所』などを募集するメールの宛先が掲載されました!!

宛名は『岡本くん連載』で、

nicola@shinchosha.co.jp

まで!ぜひ!!!!

 

http://www.nicola.jp

ニコラ紙面にも感想を送るハガキは入っていますが、サイトでも感想を送れますのでぜひ!ぜひ!ぜひ!!

http://www.nicola.jp/inquiry/

 

f:id:udskk_htmt:20180418225452j:image

f:id:udskk_htmt:20180418225501j:image

 

22 seventeen

Hey! Say! 7が連載をしている雑誌。

とーにーかーく!へいせいせるふのコーナーが秀逸すぎてもう…

もちろん4人が集まったときの、わちゃわちゃ感と、ビジュアルのすんばらしさが!

とーにーかーーーく!!一生続いて欲しい雑誌連載です!

 

http://adnavi.shueisha.co.jp/webbaitai/seventeen.html

現在公式サイトは特になく、アプリでの情報更新のようです

https://hp.hpplus.jp/special/st_info1802/

お問い合わせページはあるので、そちらからも感想などが送れるようです💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225519j:image

 

23 CLASSY.

っかーーーーーー…もう、なにももうしますまい…

もう1度載って欲しい雑誌ランキング堂々1位です…

はぁーーーーーー…どうしたらもう1度載りますか?

はーーーーー…載って欲しい…

ので、みなさん、ぜひ…

 

http://classy-online.jp

公式サイト下部のお問い合わせページからご意見ご感想が送れるようです💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225549j:imagef:id:udskk_htmt:20180418225559j:image

 

24 BAILA

っはーーーーーー…もう1度載って欲しい雑誌ランキング第2位です。

岡本圭人くんのポージングセンスは、女性誌向きだと思うのです。

それもちょっと大人の女性誌。

歳下男のコのこんな表情…的なあれで…もう…

今度は個人でも載って欲しい!!!

 

https://baila.hpplus.jp

ご意見ご感想はハピプラのメールフォームで(seventeen MOREなどもこちら)

https://hpplus.jp/request/input/

 

f:id:udskk_htmt:20180418225608j:image

f:id:udskk_htmt:20180418225618j:image

 

25 Ray

岡本圭人くんがソロカットで載ったのでとっても嬉しかったRay

しかもとびっっっっっっきりかわいいお顔…

なのに集合ショットでは、ちょっぴりえろ…めな…ありがとうございます。

 

個人でもぜひ載って欲しい雑誌です💚

 

https://tokyo.cawaii.media/ray

お問い合わせフォームより感想が送れます💚

https://tokyo.cawaii.media/contact

 

f:id:udskk_htmt:20180418225629j:image

f:id:udskk_htmt:20180418225639j:image

 

26 MORE

みんなで載ったMOREもインタビューも含めて思い出がいっぱい…

そんな圭人くんが大好きだし、そんな圭人くんを応援していきたい。

 

https://more.hpplus.jp

お問い合わせは、BAILAと同じ💚

 

f:id:udskk_htmt:20180418225651j:image

 

 

f:id:udskk_htmt:20180418225734j:image

 

27 an・an

最近ずっと芸として披露させていただき倒している本家an・an。

個人で載るなら、ぜひちょっとえっちな系統よりも先にそこそこえっちな感じのでもひととなりを見つめる特集を組んでいただけたら…

 

https://ananweb.jp

お問い合わせから、感想が送れるようです💚

https://magazineworld.jp/info/faq/

 

f:id:udskk_htmt:20180418225744j:image

 

 

 

 

以上になります。

 

とにかく…なんというか…

もちろん待っているだけでも充分楽しいですし、いつかきっとと思い焦がれている時間も大切なんですが…

 

ならばひとつでも、こちらに提示して提供して、贈って届けてくれたものを

お返しできたらなぁと思って…

今回このようなブログを書きました。

ド深夜にw

 

少しでも

ほんのちょっとでも、

してみようかなぁと思ってたけど、してなかった方が

してみるね!になってくださったら嬉しいです。

 

 

出来る事がある。

いつかきっとは

きっと明日かもしれない。

この先何十年後なのかもしれない。

 

 

でも、いまは

いましかない。

 

 

もう二度と

たった1度きり

 

になる可能性が

ないわけでもない。

 

なら、いま。

そう思って応援しています。

 

 

 岡本圭人くんが

しあわせであるように。

岡本圭人くんを応援するみなさんが

しあわせでありますように。