えーコのにっき

幸せは、なにかを追う道があれば感じられるものだよ。

いのけと江ノ電マルコスリベンジ

行ってきました!いのけと江ノ電マルコスリベンジ!!

って、行ったのはまさかのエース誕生日なんですけども…なかなかブログを更新しなくてごめんなさーい

 

しょっぱなのこのいのけと安定の距離感…くぅ…たまらーん…すきすきすきすき

鎌倉駅前『小町通り商店街』

 

f:id:udskk_htmt:20180607155929j:image

 

そしてこのシーンももっかい。(しつこい)


f:id:udskk_htmt:20180607160238j:image

 

台本通り脇道に入る、いのけと(台本ゆうなや)


f:id:udskk_htmt:20180607155953j:image

 

そういえば、この店員さんリベンジのときも再リベンジのときもいらっしゃらなかったなぁ…辞めちゃったのかなぁ…ときはうつろうものだな…(画角、寄りすぎたな反省)

湘南豚『まる八』さん


f:id:udskk_htmt:20180607160157j:image

 

この壁も2回目(このあと3回目もある)

彼女が先に食べるのを待っている彼氏感。


f:id:udskk_htmt:20180607160046j:image

 

ここだけの話、1番最初に食べたときが1番美味しかった!ように、思う


f:id:udskk_htmt:20180607160017j:image

 

あーあーあーあーあーあーあーあーかわいいあーかわいいかわいいかわいいかわいいー


f:id:udskk_htmt:20180607160227j:image

 

店員さん「チョコオレンジです」

圭「っはーーーーーー……」

『しらたまや』さん


f:id:udskk_htmt:20180607155916j:image

 

店員さんの許可を得て、今回はテーブルに飾り付けをさせてもらいました

さちえちゃん撮影の、いんすたってる画像が最高におしゃかわいい)


f:id:udskk_htmt:20180607160213j:image

 

いのけとがロケした、しらたまやに行って同じの食べて同じ席に座ってきたよー!

いえーいぴーすぴーす(自撮り顔にはスタンプ)

が、一般的に広く知られたロケ地巡りなのだとして…

われわれは、同じ画角で撮る『きもちわるさ』を追求しているので

結果としてドア、壁、道、地面、床、格子

になる。(自撮り皆無)


f:id:udskk_htmt:20180607155958j:image

 

いいんだ。そこに圭人くんが居た事実だけで。

それだけで生きていける。(きもちわるい)


f:id:udskk_htmt:20180607160202j:image

 

説明文、放送直後に行ったときから違うのだったので…マルコスできていない…(そこはいいだろう)


f:id:udskk_htmt:20180607155910j:image

 

そして、エースのお誕生会を催す❤️(店員さんの許可を得ています)


f:id:udskk_htmt:20180607155821j:image

 

主役のはずが脇役になる、いのけと


f:id:udskk_htmt:20180607160232j:image

 

このカットの映え感がすごい。(2回目)

いのちゃんの位置に、さちえちゃんに立ってもらって画角調整した思い出

長谷駅ホームから降りてすぐの改札前の踏切』


f:id:udskk_htmt:20180607160219j:image

 

今回初の『飯尾さんをスルーするいのけと』

ちょっとより過ぎたけど、車の位置は完璧マルコス

長谷寺に行く手前の『オルゴール堂』前


f:id:udskk_htmt:20180607155903j:image

 

あーもーだからーーーーこの

いのちゃんの笑顔と、圭人ちゃんのふへ?顔が最高にすきなんだってば!!!!!(2回目)


f:id:udskk_htmt:20180607160145j:image

 

まりんちゃん(翻訳お手伝いさん)いわく、このテロップは間違っているそうなんだけど、それもなんもかんもこみこみでかわいいからカッコイイからつらいから(2回目)

きんつば『鎌倉いとこ』さん前


f:id:udskk_htmt:20180607160022j:image

 

もはや座ってる席が写ってないので、なんのこっちゃわからない壁ですけどもここです(2回目)


f:id:udskk_htmt:20180607160056j:image

 

圭人ちゃんの食べた栗は季節限定なので、冬から春にかけてのみ販売。

いのちゃんは定番商品。

桜と焦がしきなこは初〜❤️何度食べてもお上品美味しい


f:id:udskk_htmt:20180607160108j:image

 

腰越駅『肉のネムラ』さん

われわれ的に言うところの、映えが激しい店内。

そういえば、リベンジの日には放送時にいらしたお父さんがいらっしゃらなくて、息子さんっぽい方がきりもりされていたけど、この前行ったときはお父さんと息子さんっぽい方のお二人がいらっしゃいました。


f:id:udskk_htmt:20180607160123j:image

 

いつなんどきも完璧マルコス。

 

f:id:udskk_htmt:20180607160051j:image

 

実はこれ、藤沢駅から江ノ電に乗って最初に真っ先に撮ったこの日初マルコス。

しかもわたしがこの画像を出して、撮ってくれたのは助手1。

ありがとう…むっちゃくちゃコスってます。

江ノ電車内』


f:id:udskk_htmt:20180607160038j:image

 

そーしーーーてーーーーーーー!!!

われわれの真の目的地…

前回、江ノ電マルコス放送順に攻めたところ、完売で閉店していた

『小さなパン屋ena』さん。

 

われわれは事前にご連絡させていただき、伊野尾くん圭人くん、飯尾さんが実際に食したパンを3種類予約させていただくことに…(助手1が予約してくれました!感謝)


f:id:udskk_htmt:20180607155921j:image

 

そして今回、真っ先に向かったのが『ena』さんでした。

放送当時はテナント募集中だったところに、1年経ってもうお店が入っていましたよ。


f:id:udskk_htmt:20180607155943j:image

 

小道のアーチにバラが咲き誇っていました。


f:id:udskk_htmt:20180607155852j:image

 

ここはもう、しつっこいくらいにねっっっっっっちょりマルコス。


f:id:udskk_htmt:20180607160027j:image

 

ご主人のお母さんがいらしたので、『ちん!』は置いてありませんでした。

個人的には、この左脇の木の枝がきもちわるいマルコスですき。


f:id:udskk_htmt:20180607160006j:image

 

後ろの格子は放送時より仕舞われていましたが、同じ照明(ランプ)が置いてありました。


f:id:udskk_htmt:20180607155833j:image

 

飯尾さんの後ろの木の枝が…きもちわるいマルコスですき。


f:id:udskk_htmt:20180607160103j:image

 

お母さんの許可を得て、いっぱい撮らせていただきました。

お母さん「放送してからだいぶ経つのに、こうしていっぱい見たよって方が買いにきてくれてとっても嬉しい」とのことです。


f:id:udskk_htmt:20180607155811j:image

 

現在は月曜火曜お休みなので、それ以外の日に事前に連絡の上、予約をしてお越しいただくと確実にご提供できるとのこと…


f:id:udskk_htmt:20180607160208j:image

 

(画像は、しらたまやさんにて許可を得て撮らせていただきました。)

わたしは圭人くんのパンを食べたんですけども、もっちりした生地に歯ごたえの良いウインナーが入っていてとっても美味しかったです(他のは家族に食べられちゃいました)

 

f:id:udskk_htmt:20180607172945j:image

 

『海岸』

やっぱりここに今日もきましたよ。

最後のシメは、やっぱりここ。

さちえちゃんのいんすた匂わせごっこにもお付き合いしましたw


f:id:udskk_htmt:20180607155816j:image

 

そして、今回イチきもちわるいのは、これ。

後ろのタイルの配置、ご覧ください。

ほんとうに、ほんとうにわれながらきもちわるいです。

助手1の手をぐいぐいしまくって、こだわり抜いた渾身の変態画角マルコスです。


f:id:udskk_htmt:20180607155748j:image

 

ほんとうに、きもちわるい。


f:id:udskk_htmt:20180607155840j:image

 

これはね、ちょっと正直失敗w

もっと引きなんだなぁ〜まだまだだなぁ…(猛省)


f:id:udskk_htmt:20180607155828j:image

 

 

そして後日…

しつこくも同じ月に2度目のマルコス。

たまたまどっか観光行きたいねって話になった、JUMPヲタではないともだちと

なんとなく勢いで鎌倉にw

そしてマルコスに付き合わせる鬼えーコ。

この壁、3回目です。(しつこい)


f:id:udskk_htmt:20180607160117j:image

 

今回はお昼時だったので、初めてラーメンもいただきました!

うん、餃子はね、正直やっぱり1回目のときが1番美味しかったんです。


f:id:udskk_htmt:20180607155753j:image

 

きんつばも。

助手不在のため、画角がひどい。


f:id:udskk_htmt:20180607160138j:image

 

今回は、安納芋、かぼちゃ、うぐいす、黒ごま


f:id:udskk_htmt:20180607155743j:image

 

からの、肉のネムラさんは鉄板。

この日は、お父さんと息子さん二人でいらっしゃいました。


f:id:udskk_htmt:20180607155858j:image

 

お肉の画像を載せるのはなんだったので、袋に入ったままですみません。

チャーシューは1つ丸々だと2000円くらい。それをお友達と半分こに。


f:id:udskk_htmt:20180607160130j:image

 

そして今回、初めての『許可取り失敗マルコス』を。

これはたまたま歩いてて見つけたので、その場でこれ!って撮ったのでキャプは後付け。

にしては、まぁまぁの画角で攻められたかな?と思っています。


f:id:udskk_htmt:20180607155938j:image

 

うーうーの方のしんごさん。


f:id:udskk_htmt:20180607155805j:image

 

これもなかなかのマルコス。


f:id:udskk_htmt:20180607160033j:image

 

なんてったって、これが今回1番かなぁ?

キャプがない中で撮ったにしては、完璧なのではないでしょうか💙


f:id:udskk_htmt:20180607160244j:image

 

そして、夕方近かったんですが寄ってみたらまだ開いていたので…

助手不在なので、画角がひどい。

でも念願の『ちん!』ができました!


f:id:udskk_htmt:20180607160151j:image

 

かわいいよぉかわいいよぉかわいいよぉ〜


f:id:udskk_htmt:20180607160012j:image

 

今回、圭人くんのパンは完売してたので、伊野尾くんのスコーンを。

初めていただきましたが、ほんとにさっくさくでふっかふかで美味しかったです💙


f:id:udskk_htmt:20180607155800j:image

 

 

 

そーんなわけで、今回リベンジの際にはまさかのコロッケ屋と海老しんじょうのお店がお休みだったんですが、なかなかのマルコスリベンジになったのではないでしょうか〜

 

パン屋さんに行けたことが、ほんとうに嬉しかったですし

お母さんが放送時のまんまとっっっっっても素敵な方で、放送を見たと言って訪れるととても喜んでくださったのが嬉しかったです。

 

みなさんもぜひ、事前予約の上…いのけと飯尾さんのパンを💙💚

 

 

以上、いのけと江ノ電マルコスリベンジでした!